10月イベントスケジュール

タイムスケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

コンサート内容

ダンスオルガン
自動演奏楽器コンサート
自動演奏楽器とオペラ歌手
サンドアートコンサート
ランチタイムコンサート

サルバドール・ダリ「レースをまとったサイ」展示

河口湖音楽と森の美術館23周年記念と致しまして世界的に有名な芸術家、あのサルバドール・ダリが製作したブロンズ像「レースをまとった犀(サイ)」(1956年作)が、このたび河口湖音楽と森の美術館に展示されることになりました。大迫力のアートをぜひ、真近でご覧ください !!

サルバドール・ダリは20世紀に巻き起こったシュルレアリスムを代表する作家です。作品のみならず見た目や発言でも注目を集めていた奇才です。誇大妄想的で強い自己愛を持っていたダリですが、それを作品へのインスピレーションへ転換し、数々の素晴らしい作品を世に送り出しました。ダリといえば溶けて柔らかくなった時計が描かれた《記憶の固執》が有名ですが、彫刻、版画、舞台装置や衣装デザイン、映画制作と幅広い分野で活躍致しました。今回の『レースをまとった犀』は世界に8体あると言われているうちの2番目に制作されたものです。また、有名なチュッパチャプスはダリがデザインしたものです。フロリダやバロセロナには『ダリ美術館』があります。

シンデレラと音楽の世界展~夢見るプリンセスの物語~

期間中はシンデレラにまつわる展示や映画上映、3人のプリンセスをサンドアートパフォーマンスで公演したりとイベント盛沢山となっております。ショップではオリジナルグッズも販売致します。展示、音楽、イベントを通して、時代を超えたシンデレラの世界をぜひお楽しみください。
くわしい内容はこちらから⇒シンデレラと音楽の世界展

フォトスポット「ガラスの靴を履いてシンデレラ体験」

ガラスを靴を履いて写真を撮ろう!気分はシンデレラに!

日時:1日3回 期間中毎日開催 (定員:3名※1日最大9名様まで受付可)

金土日祝日:①11:05~11:30 ②13:25~13:50 ③14:45~15:10
月木・その他平日:①11:15~11:45 ②14:05~14:35 ③15:30~16:00


料金:大人 1,500円 子供 1,000円(小学生以下)
参加方法:予約制 ●当日予約のみ。コンサートホールで受付致します。
参加支払い後①~③の指定の時間にオルゴールサロン2Fへお越しください。先着順で撮影致します。

場所:コンサートホール2F(展示室内フォトスポットにて)

※11月19日(土)はブライダルのため終日休止

●ワークショップ 世界に一つだけのガラスの靴
ガラスの靴をデコレーションして、私だけのガラスの靴を作ってみよう!
9月17日スタート!
毎日開催:11:00~16:00
料金:1,000円
対象年齢:全年齢(小学生以下の方は保護者同伴でご参加)
場所:ミュージアムショップ

ROMERO BRITTO展~ロメロ・ブリットの魅せる世界

河口湖音楽と森の美術館ではこの秋より、現代POPアートシーンを代表するアーティスト「ロメロ・ブリット展」を開催致します。ロメロ・ブリットは現代のピカソと呼ばれ、世界から注目を集めている今最も熱いポップアーティストです。幼い頃より独学でアートを学び、1989年に現代アート界を代表するアーティスト、アンディ・ウォーホルやキース・へリングと並んで「アブソルート・アート」に選出されます。その後、ディズニーのコラボやFIFAワールドカップのポスターなどで注目を集め、各国の要人から熱い注目を集めています。今回、河口湖音楽と森の美術館にて世界で限定50枚の作品や世界中のギャラリーやコレクターの手に渡ってしまう非常に貴重な作品を展示致します。

くわしくはこちらから⇒ロメロ・ブリット展