2020.06.08 ガーデン情報

2020年6月7日・8日バラの開花状況と営業再開&休館日のお知らせ

皆様こんにちは。

ここ数日の河口湖は初夏を感じる暑い日が続いております。
富士山は見えたり隠れたりしております。
当館河口湖音楽と森の美術館は、4月9日に新型コロナウィルス感染拡大防止に伴った緊急事態宣言を受け臨時休館とさせて頂いておりました。
5月末に緊急事態宣言が解除され、山梨県の美術館等の営業ガイドラインに従い、6月5日(金)より営業再開をさせて頂きました。

6月6日(土)・6月7日(日)と開館させて頂きましたが、勝手ながら6月8日(月)~6月12日(金)までは休館させて頂きます。

6月13日(土)・6月14日(日)は開館します。

6月15日(月)~6月18日(木)は休館となります。

6月19日(金)からは平日も含め毎日開館予定となります。

皆様には、複雑な営業形態となりご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
下の写真は、6月7日・8日に撮影しました館内のバラの開花状況となります。

入館口付近の薔薇の様子です。現在7分咲きくらいです。

 

フランスにちなんだ薔薇が植え込んであるエリア。こちらは5分咲き位です。

 

入館して一歩足を踏み入れるとこんな感じです!メルヘンチックです。

 

こんな写真も撮影できます。

人気の薔薇「ピエールド・ロンサール」

 

今年も綺麗に咲いてくれました。

 

No.1撮影ポイント!!壁面に咲く「エクスプロア」&「夢乙女」、そしてハート花壇。

 

オールドローズ「夢乙女」

 

「モーツァルト」「ブラスバンド」「マダム・バタフライ」・・・など音楽関連の薔薇が咲いているエリア

 

アートガーデンにあるバラのフォトフレームベンチ

 

アートガーデンのバラの様子です。こちらは8分咲きです。

 

アートガーデン

入館前に咲くローズガーデン

 

<番外編>バラではありませんが、毎年この時期に咲く「カルミア」

 

オルガンホールでは、ソーシャルディスタンスを実施させておりお席の間隔を拡げてご案内しております。

 

レストランは室内でもガラス戸を開けてテラスでお食事しているような開放感抜群のお席でご案内しております。

 

 

 

Archive