華道家 前野博紀 × オルガンホール『春の夢 – 祈り -』動画をアップしました

華道家 前野博紀『春の夢 – 祈り -』× オルガンホール

 

 

本来都内某所に展示させるはずだった装花。

コロナウイルスの影響で展示がキャンセルとなり、行き場所のない花々のことを想われた前野さんが当館のオルガンホールへ「場所だけでも貸してくれないか」と訪ねてくださいました。

 

今回、無償での展示をさせて頂いております。

 

当館も現在の入館者の数は少ない状況ではありますが、入館したお客様に少しでもこの装花を観て、心を癒して頂ければという想いであります。

 

…とは言え、オルガンホールも、ほとんどのお時間は封鎖している状況で(コロナウイルス感染防止のため)

また開演中も、立ち止まらないで見て頂くなど、皆様に心から「どうぞ、観に来てください」と言えるような状態ではないことも事実です。

 

ただ、あまりにも素敵な作品だったので。
この素晴らしい装花を、少しでも皆様にを観て頂きたい、そんな想いで、動画をアップロードさせていただきました。

 

不慣れなもので、あまり上手に撮れてはおりませんが、、

少しでも、この素晴らしいコラボレーション作品を
皆様のもとへと届けられたら嬉しいです。

 

 

《前野様よりコメント》

新型コロナの影響で、様々なイベントが中止となり、
都内では、一度切られた桜たちの出番が失われてしまいました。

そんな折、オルガンホールでの装飾許可を頂き、ここ富士の麓で、犠牲になりかけた花の命を再生させてやることが出来ました。

オルガンの音色と、春の花色のコラボレーションで、天に祈りを捧げたいと思います。

「全ての未来に花が咲きますように…」と。

 

 

Archive