2020.10.02 スタッフ図鑑

河口湖音楽と森の美術館 スタッフ図鑑 石川美希

 

河口湖音楽と森の美術館で働くスタッフを毎週1人ずつご紹介する『スタッフ図鑑』新コーナー始まりました!

スタッフの意外な素顔のぞいてみませんか?

 

河口湖音楽と森の美術館 スタッフ図鑑

ミュージアムショップ部
いしかわ みき

2019年入社 ミュージアムショップ部配属
その後レストラン部へ異動
優秀社員賞受賞

 

 

Q.河口湖音楽と森の美術館に入社したきっかけを教えてください。

A.地域観光についての勉強をしていて、生まれ育ったこの河口湖町で働きたいと考えていたところ、当館に興味を持ちました。

 

Q.担当している仕事内容を教えてください。

A.レストランのフロアやカフェでの接客業務を担当しています。

 

Q.働く中で嬉しかったことはなんですか?

A.お客様に「ありがとう」、「美味しかったよ」と笑顔で言ってもらえたことです。お客様との距離が近く、お客様の声が聞けるのは嬉しいです。

 

Q.仕事のやりがいはなんですか?

A.お客様に笑顔になっていただくことは勿論、対応や目配り気配りなど、自分自身の成長を感じることにやりがいを感じます。

 

 

 

Q.当館のアピールしたいところは何ですか?

A.珍しい数々のコンサートを行っていたり、小さなヨーロッパをテーマにした館内はインスタ映えの宝庫です!ぜひお写真撮影してください!

 

 

Q.趣味やマイブームはなんですか?

A.趣味はアイドルを応援することです。

中でも、モーニング娘。の佐藤優樹(さとうまさき)さんのファンです。個性的で、画面に0.1秒映るだけでも輝いていて、視線が吸い寄せられてしまう魅力があるんです!

がんばっている女の子を応援するのが楽しいです!

Q.あなたのテーマ曲を教えてください。

A.『ENDLESS SKY』
わたしの大好きなモーニング娘。さんが2015年に出した曲です。

自分で選んだ人生なのだから、悔しい気持ちから逃げ出さず、前を向き扉を開けて飛び立とうという歌詞や、爽やかで伸び伸びとしたメロディに何度も救われてきました。

 

Q.コロナ禍でどのように過ごしていましたか?

A.気持ちを切り替える為に部屋の模様替えをしたり、読みかけの本を読んだり、料理に挑戦したりしていました。

チーズケーキやプリン、カラフルなゼリーなどデザートをよく作りました。家族にも食べてもらって喜んでもらえました。

 

Q.今後やりたいこと、夢や希望を教えてください

今後は決断力や行動力を高めて、将来過去を振り返ったときに後悔しない生き方をしたいと思います。

 

 

Q.最後にお客様へのメッセージをお願いします!

A.ここまで読んでくださりありがとうございます!

新型ウイルスを吹き飛ばすような明るく元気な接客を心掛けていきますので、河口湖音楽と森の美術館に是非お越しください。

 

 

当館へ遊びに来た際にはぜひ、ご紹介したスタッフ探してみてください♪

Archive