2020.10.16 スタッフ図鑑

河口湖音楽と森の美術館 スタッフ図鑑 遠木哲也

 

河口湖音楽と森の美術館で働くスタッフを毎週1人ずつご紹介する『スタッフ図鑑』新コーナー始まりました!

スタッフの意外な素顔のぞいてみませんか?

 

河口湖音楽と森の美術館 スタッフ図鑑

環境美術部
とおき てつや

2019年入社 環境美術部配属

 

 

Q.河口湖音楽と森の美術館に入社したきっかけを教えてください。

A.元々、自然環境の仕事がしたいと思っていたところ、タイミング良く求人募集があり入社しました。

 

Q.担当している仕事内容を教えてください。

A.花、バラ,樹木の手入れ及び、施設の管理、修繕をしています。

 

Q.働く中での成功や失敗談を教えてください。

A.手入れをしている花やバラをお客様に褒めていただいたときは嬉しいですね!

失敗は、花の水やりタイミングを間違えて枯らしてしまったことです。

 

Q.仕事のやりがいはなんですか?

A.自然相手なので、自分の判断ひとつで良くも悪くもなる事。

また、傷んでしまったベンチや建物の修繕を自分の手で直したりできるところです。

自分の働きが結果で見えるのはやりがいになりますね。

 

 

 

Q.当館のアピールしたいところは何ですか?

A.たくさんのバラやお花で癒されてほしいです!

 

 

Q.あなたのテーマ曲を教えてください。

A.KANの『愛は勝つ』

結婚式で使った思い出の曲です。

ウルフルズの『ガッツだぜ!!』

聴くと元気になる一曲です!

 

Q.趣味やマイブームはなんですか?

A.20年以上続けている家庭菜園です。

なすやきゅうりにトマトといった定番から、かぼちゃやじゃがいも、スイカなど全部で15種類を育てています。

子供たちもいっぱい食べてくれますよ。

他にもホームセンターめぐりも好きです。

電動工具の売場だと、一日中見ていられます!

 

 

Q.コロナ禍でどのように過ごしていましたか?

A.普段出来ない家の周りの片付けをしたり、屋根のペンキ塗りなどしていました。

おかげで、家が綺麗になりました!

また、観たかった韓国ドラマを観て癒されていました。

『宮廷女官チャングムの誓い』がお気に入りです。

日本のドラマにはない驚きが多くおもしろいです。

 

 

Q.今後やりたいこと、夢や希望を教えてください

A.今ある写真スポット以外に、新しく写真スポットを増やしていきたいと思います!

 

 

Q.最後にお客様へのメッセージをお願いします!

A.お客様がいつ来ていただいてもいいように、常に館内管理をしていますので是非お越しください!

 

 

 

当館へ遊びに来た際にはぜひ、ご紹介したスタッフ探してみてください♪

Archive