2020.09.18 スタッフ図鑑

河口湖音楽と森の美術館 スタッフ図鑑 高木麻衣

 

河口湖音楽と森の美術館で働くスタッフを毎週1人ずつご紹介する『スタッフ図鑑』新コーナー始まりました!

スタッフの意外な素顔のぞいてみませんか?

 

河口湖音楽と森の美術館 スタッフ図鑑

フロント部
たかぎ まい

2013年入社 フロント部配属
同部署責任者を経て課長昇進
その後ミュージアムショップ部へ異動
2020年フロント部へ復帰 責任者を務めている

 

 

Q.河口湖音楽と森の美術館に入社したきっかけを教えてください。

A.友人の結婚式に参列した際、当時は『オルゴールの森美術館』でしたが、初めて訪れた時の世界観が素晴らしかったんです。

河口湖にこんなに素敵な場所があるとは!!

 

Q.担当している仕事内容を教えてください。

A.フロントでチケット販売やコンサートのご予約などお客様へのご案内をしています。またブライダルの担当もしています。

 

Q.働く中での嬉しかったことなど教えてください。

A.お客様からの「ありがとう」の一言が一番嬉しいです。

結婚式のアテンドをさせていただいた際に、新郎新婦様から「ありがとう」とお礼をいただ
いたこともとても嬉しかったです。辛いこともすべて吹き飛びますね!

 

Q.仕事のやりがいはなんですか?

A.お客様とお話しすることが好きで、たくさんのお客様とお会いできる接客に毎日やりがいを感じています。

事務作業よりも、接客が向いているのかも(笑)

 

 

 

Q.当館のアピールしたいところは何ですか?

A.河口湖の癒しスポットです!

見て、聴いて、日頃のストレスを発散していただきたいです。

 

Q.趣味やマイブームはなんですか?

A.K-POPのBTS(防弾少年団)がマイブームです!

友人にBTSのライブに連れて行ってもらったら、すっかりハマってしまいました!

 

Q.あなたのテーマ曲は何ですか?

A.BTS JUNGKOOK 『Euphoria』

とにかく聴くと幸せ、元気になります!

 

Q.コロナ禍でどのように過ごしていましたか?

A.自宅や会社で清掃や修繕をしていました。

生まれて初めてペンキ塗りをしたのですが、楽しかったです!普段できないことができて、新鮮でした!

 

Q.今後やりたいことや夢を教えてください

Snack Barを経営したいです。若い人もご年配の方も気軽に来られて、みんなで楽しく呑めるお店を開くことが長年の夢です。

 

Q.最後にお客様へのメッセージをお願いします!

A.今後とも河口湖音楽と森の美術館をよろしくお願い致します!

 

 

当館へ遊びに来た際にはぜひ、ご紹介したスタッフ探してみてください♪

Archive