ストラディヴァリウス試奏体験

河口湖音楽と森の美術館ではストラディヴァリウスを演奏してみたい方を募集しております。
ヴァイオリン経験者であれば、誰しも弾いてみたいと思う楽器、その代表ともいえるのが「ストラディヴァリウス」です。しかし、コンサートや展示、テレビなどでは見ることが出来ますが実際に触れる機会は、殆どありません。そこで、「ヴァイオリニストを目指す方に、ストラディヴァリウスを弾いていただきたい」と、当館が展示させていただいている楽器のオーナー、東京美容外科医院長、麻生泰先生のご厚意により、この企画が実現いたしました。世界最高峰のストラディヴァリウスを河口湖の畔で富士山をバックに弾いてみませんか?皆様の応募をお待ちしております。

ストラディヴァリウス試奏体験 対象者

・所有者のご意向を理解された方
・ヴァイオリニスト及びヴァイオリニストを目指されている方
・フルサイズ(4/4サイズ)を使用されている方
・音楽大学付属高校及び音楽大学に在学中若しくは卒業された方。または、同等レベルの演奏技術の方。
・SNSに投稿が可能であること

※お申込み時に事前審査がございます。当日のお申し込みは出来ません。
※閉鎖空間ではなくヴァイオリン工房内展示室で、扉を開けた状態で演奏していただきます。
※使用楽器は、ストラディヴァリ晩年の作品。時価3億円相当

事前審査内容

・氏名及び年齢
・学歴
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・ヴァイオリン経験年数
・現在使用している楽器(例:オールドジャーマン、新作イタリアン等)
・現在取り組んでいる曲
・応募動機
・ストラディヴァリウスでの演奏予定曲。
・コンクール入賞歴や、演奏活動歴等 ・将来の夢
※弓はご持参ください。
※演奏日時は審査通過後にご相談ください。
※お申込み内容により、二次審査として、ご自身が演奏された録音を提出していただく場合がございます。
※事前審査はお時間を頂く場合がございます。

応募

応募は下記の応募フォームからお願い致します。
担当:石澤 

応募はこちらから⇒応募フォーム