お客様からよく頂くご質問をご紹介させて頂きます。

質問一覧

入館のみですが予約は必要ですか?

1グループ10名様未満の場合、ご予約は不要です。
10名様以上の場合は事前にご予約をお願い致します。事前予約を頂くと受付にてチケットを人数分用意しておきますので、スムーズに入館のご案内を行えます。

ミュージアムショップ・レストランのみの利用はできますか?

申し訳ございません。別途入館料を頂戴しております。

アテンドはつきますか?

基本的にはアテンドサービスは行っておりません。
営業スタッフが駐車場にいる際は入館口までの案内や、簡単な館内のご案内が行える場合がございます。

足の不自由な方や車いすを利用する方がいます。入館や館内の移動など問題はありませんか?

当館では、足の不自由な方や車いすを利用している方でも移動ができるよう、一部を除き、スロープやエレベーターを設置しております。なので、館内の移動は問題ございません。ただし、以下の場所にはスロープやエレベーターを設置しておりませんのでご注意ください。

【 スロープやエレベーターの設置が無い場所 】
・ミュージアムショップ内
・2Fレストラン、B1レストラン内トイレ

何か困ったことがあれば、お気軽にスタッフへお声がけください。

障がい者割引等はありますか?また、その際に必要な申請書はありますか?

はい、障がい者割引がございます。障がい者手帳をお持ち下さい。料金については料金案内ページをご覧ください。
減免申請書もご用意しております。減免申請については、こちらからPDF書類をダウンロードし、必要事項をご記入の上、減免申請書をお持ち下さい。

オルゴール作りなど体験できるものはありますか?

はい、当館ではオルゴール制作体験ができます。詳しくはオルゴール作成体験ページををご覧ください。

休館日はありますか?

原則火曜日、水曜日を休館日とさせていただいております。詳しくは営業案内のページをご確認ください。

レストランの団体メニューはありますか?

専用メニューをご用意しております。詳しくは団体様向けページをご覧ください。

食事の所要時間はどれくらい必要ですか?

混雑状況にもよりますが、60分~90分程度でお考え頂けたらと思います。

見学にどのくらい時間があればいいですか?

1時間半程度時間が取れれば十分ご覧頂けます。

演奏(コンサート)時間は?

当館では様々なコンサート・ショーをご用意しております。こちらのページに全てまとめてありますので、ご確認ください。

クレジットカードや電子マネーは利用可能ですか?

ご利用可能なキャッシュレス決済は以下のとおりとなります。

現金クレジットカードQRコード決済
フロント
(入館料等)
PayPay、LINEPay、auPAY、d払い、Jcoin、楽天pay
レストランPayPay、LINEPay、auPAY、d払い、Jcoin、楽天pay
ショップPayPay、LINEPay、auPAY、d払い、Jcoin、楽天pay

その他、何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

関連情報